美味しいアルバイトはここだ!ポイントを掴んで効率良く稼げ!

居酒屋のアルバイト

学生バイトの定番といえば居酒屋のアルバイトです。こちらはホールでの接客とキッチンでの調理補助が、主な仕事内容となっています。ホールでの接客は、ドリンクや料理をお客に提供することなどがメインの仕事となります。キッチンでの仕事は皿を洗ったりドリンクを作ったり、店舗によっては勤続年数が長ければ調理を任されることもあるかもしれません。

では居酒屋バイトのメリットとは、どのようなものがあるのでしょうか。それは、アルバイトの学生が多いため、アルバイト同士で仲が良くなりやすいという点です。これは、ただ単純に働くのが楽しくなるということももちろんですが、仲良くなることによって学校の都合などでシフトを変更して欲しいときなど、スムーズに対応してもらいやすくなるという利点もあります。

デメリットとしては、店の性質上酔っている客が多いため、その対処に疲れるということが挙げられます。

居酒屋のアルバイトは時給が高く、深夜手当が付けばもっと稼げるアルバイトです。さらに、バイト同士の結束が強くなる傾向にあるので、働きやすい職場環境であることが多いです。しかし、酔っ払いの相手をしなければならないため、ストレスを溜めやすい人には向かないかもしれません。