美味しいアルバイトはここだ!ポイントを掴んで効率良く稼げ!

パチンコ屋の店員

今も昔もパチンコ屋さんは高収入が見込めるアルバイトとして知られています。しかし、その高収入の裏側には、きつい仕事内容があると言われがちです。重たいドル箱を上げ下げしたり、タバコの煙が充満した職場環境などが挙げられます。実際、今のパチンコ屋の労働環境はどのような感じなのでしょうか。

まず、今のパチンコ屋はスマートシステムが導入されています。これは、取得した出玉を手元のシューターに入れることで電子管理するというものです。これによって、ドル箱を積み上げる必要が無くなり、出玉を記録したカードを持ち歩いて換金するという流れになります。こちらが大手パチンコ店でも主流となっているため、昔ほど腰痛で悩む人も少ないそうです。

さらに、タバコの煙も高性能空気清浄機の設置や、分煙、禁煙化が進んでいるため、それほど気にならないという意見もあります。

パチンコ屋は現在客離れを食い止めるために、業界を挙げて遊戯環境の徹底したクリーン化を目指しています。そのため、従業員に対しても優しい職場づくりを目指しているところも多いです。そのため、アルバイトでお金が欲しいという人はパチンコ屋でがっつり稼ぐというのも悪くはないでしょう。